twinkle sky 別館・改

ゲームのプレイ日誌やニュースを取り上げていくブログです。

1週間前に買ったゲーム

 

f:id:ts_hkto:20150402213342j:plain

はい、まったく進んでません!ww

第3次Zは時獄編が数話残ってたのでさくっとクリア。
最終話(ラストステージとは言っていない)は良かったと思う。序盤~中盤は微妙だったが。
ラスボスあんな弱さでいいのか?w楽々1ターンキルするとは思わなかった。

連獄編もさくっとプレイ。
15話だが、なつかしのキャラが多数登場。
最後は微妙な終わり方。

天獄編は、時獄編ラストのほうからスタート。これからが本当の地獄だ…的な始まり方だった。Fと完結編に近いような。
まあ、序盤はセオリー通り専務をエースにすることから始めようと思います。

ゼノブレはシリーズ初プレイ。
グラフィックがかなり綺麗だった。3Dにするとより良く見える。
まあ、全然進んでないのですが・・・w

戦闘はFF12に近いような印象を受けた。
操作キャラを動かして敵との立ち回りを考えつつ攻撃。MMOやマルチプレイと相性良さそう。

カメラの視点ははCスティックで行う。カメラの位置も調整できる。
ぱっと移動もできるし操作面はストレス無くプレイできるようになっていた。