twinkle sky 別館・改

ゲームのプレイ日誌やニュースを取り上げていくブログです。

第3次Z天獄編II

軽いプレイ日誌で。

序盤からユニット大量に加入するので金が足りない。
かつ敵は結構強めでリアル系もスーパー系もある程度改造しておかないと簡単に落ちる。

前作は後半ほとんど准将がドラグーンをぶっぱするだけのゲームだったw
+強ユニットで適当にネームドを消し飛ばすだけの簡単なお仕事。真ゲッターはもちろんガンバスターアクエリオンEVOLはかなり強かった。


マップ兵器持ちは攻撃力が落ちたりしている。
ウイングゼロとかストフリとか。武器を10段階改造したのにあんまり活躍できなかったというね。

新しく登場したユニットは強めなのが多い。

ガンダムDXは最初のターンからサテライトキャノンがチャージされている状態で戦闘が始まる仕様で撃ちやすくなった。マップ兵器は強力だが2ターン(or1ターン)に1発しかうてないのでそこまでぶっ壊れではない。

ザンボット3は優秀なサブとして使える。気力+と加速、努力持ち

特にこのあたりが使いやすかった。

中盤に差し掛かったあたりだが、一番レベルの高い葵で55くらい。レベルの高いボスはカモですな。