twinkle sky 別館・改

ゲームのプレイ日誌やニュースを取り上げていくブログです。

スパロボBX購入

現在15話くらいだが。

システムは、UXとほぼ同じ。
スーパー系がUXに比べると多いので組みやすいが、全体的にダメージが大きい印象。

装甲初期値は、(主なスーパー系で)
ゴーグ 2100
マジンガーZ 2000
マジンカイザーSKL 1800
ガオガイガー 1700+α
ファルセイバー 1700

だが、ゴーグ以外柔らかい印象。てかゴーグかてぇwww
装甲・ガード・底力等そろえてやらないとスーパー系は活躍しづらいかも。

リアル系も運動性鍛えておかないとあっさり落ちる。
そう考えれば今作はいいバランスかもしれんね。

今作、戦艦がめちゃくちゃ多い。
戦艦枠として出撃できるだけでなく、通常の枠としても出撃できる。(L等のエターナルみたいなもん)戦艦は全体的に強い。

ダンバインが原作に沿った展開をするらしい。戦艦はゴラオンもグラン・ガランも使える。