twinkle sky 別館・改

ゲームのプレイ日誌やニュースを取り上げていくブログです。

ドラマ版デスノート

リアルで見るの忘れたのでGYAOで視聴。
アニメ版、昔のドラマ版、劇場版は見た。いずれも比較的原作に忠実な設定となっていた。展開は原作と異なるものの原作より綺麗にまとまってた印象だった。

リメイクに近いドラマ版は主要キャラは据置ながらキャラの設定が原作から変更された。
良く言えば人間くさい、悪く言えば原作の醍醐味が薄れている印象。
原作は完璧超人同士のバトル、今作は主人公の月はそこら辺にいる一般人みたいな。

1話からして原作中盤以降に出る主要キャラも全員登場しててワロタww

感想としては、思ったよりは悪くなかった。展開も一応原作に沿って進行している。
ただ、一部のキャラの演技がちょっと残念。昔のほうはハマってたのに。
中途半端に原作意識するなら、設定だけ使った別物にするか続編でいいんじゃないかね。続編は設定的に難しそうだが。