twinkle sky 別館・改

ゲームのプレイ日誌やニュースを取り上げていくブログです。

ウィンキーソフト倒産のお知らせ

以前HPやTwitterが閉鎖されたと話題になったが、倒産してしまった。
ウィンキーといえば、昔のスパロボシリーズ、魔装機神シリーズ・ヒーロー戦記等名作(迷作もあるが)を多く手がけてきた。

なんだかんだでウィンキーのスパロボが一番好きだったと思う。(比較的プレイ年数は浅いほうですが)
今のはキャラゲーという色合いが強すぎてゲーム性が欠けてるように思える。

スパロボFは個人的に一番の名作だったと思う。
ロードの長さ、今と違いスキップ不可、ゲームバランスなど難点は多いが、ニコ動のプレイ動画の中でおもしろいと思える動画が多い。昔の良いメーカーが潰れていくのは実に寂しいものがあるな・・・。

PSアーカイブ版プレイしてたから、SS版の音源の良さにびびったのもいい思い出。